ぶろぐ

毒にも薬にもなりませんが、私の内面を少し知れるブログです。

Entries from 2020-01-01 to 1 year

「自殺はやる事やった後か若い頃じゃないと」と思う。 ところが長く生きるほど勝手にやることってのが増えてくもんだから、このやる事をやりきるのが難しくて、だから若いうちじゃないと簡単には死ねなくなる。 歳を取って様々なことを経験し、色々な世界を…

現代文

国語の成績と読書について思うところがあったので勢いでブログ書きました。 本当に瞬間の気持ちで書いているので後からちげーなぁと思ったら消します。許してください。文字数の関係でTwitterに収まらなかったんです。。。 きっかけはこのツイート 読書をす…

なぜ人を殺してはいけないのか

【お断り】 この記事の正確性に疑問が呈されています。問題箇所に信頼できる情報源を示して、記事の改善にご協力ください。(2020年6月) 所謂我々に'許されていないこと'は本当に許されていないのか? 果たして誰が許していないのか?民意か?国家か? 民意で…

このブログについて

どうも。タイトル通りにはなりますが、このブログの意図というか趣旨についてご説明したいと思います。本当ならこの記事はブログの最初に書いたほうが良かったとは思いますが、ふと思い立ったので頭の中にあった漠然とした構想を今更文字に起こします。 【始…

将来の夢

ぼくの将来の夢はやばいジジイ(敬称略)になることを避けることです。 世の中には無数のやばいジジイ(以下ヤバ爺とする)が存在します。 ヤバ爺には非常に豊富な多様性を見ることができますが、一つの共通した性質として皆一様に人々(若者を中心)に煙たがられ…

遊びと勉強

私には友達がいません。 こう書くとこれを見てくださっている私の数少ない友達の方に勘違いをさせてしまうと思うので、訂正しておきますが、ゼロではないです。 このブログを見ている私の事を友達だと思っていたお前。お前は友達だ。仲良くしよう。 でも、た…