ぶろぐ

毒にも薬にもなりませんが、私の内面を少し知れるブログです。

日記

今朝、目が覚めると背中と後頭部に強烈な痛みが襲っていた。

グレゴール・ザムザよろしく大虫(おおむし)になってしまった可能性を危惧しつつ眠い目を開けると無事まだ人間であった。

 

身体の痛みは取れないが犬がうるさいのでしかたなく飯をやり散歩に連れて行った。こいつがもう少し利口ならこんなに早起きする必要はなかった。午前7時。

 

 

Twitterを眺めていてパパ活をしている人の税金問題の話がRTでまわってきた。これは2000%偏見だがパパ活をするような奴はバカなので税金の仕組みなどを正しく理解しているはずもない。

 

しかしこれは彼女らの無能さのみが問題であるわけではない、(日本の)税制が難しすぎるというのも確実に問題の一端ではあると感じる(海外の税制など知る由もないので日本のという部分はかっこ掛けした)。

 

では税金の仕組みが難しいから体制を変えようと言ってもそれは容易なことではない。私も詳しく勉強したことはないのであまりちゃんとしたことは言えないが現行の制度は決して崩壊している仕組みではないし、法を変えるというのは大変な労力である。

 

 

しかし、脱税を野放しにするわけにはいかない。

というわけで パパ活女子でもわかる確定申告” を国が刊行するしかない。

それしかない。。。。

 

 

 

話は変わりますがパパ活」という言葉非常にキャッチーですよね。半濁音(ぱぴぷぺぽ) が2つならんでる時点でだいぶかわいらしい印象を受けます。

この名称が名前を援助交際などに比べて比較的ポップなものにし、少しでも興味を持つ子がとっつきやすくし、女の子の市場を増やそうという“パパ”側の策略によって生み出された名前だったらめちゃめちゃ嫌ですね、僕は何も知らないですけど。

 

 

 

 

 

 

そういえば風呂に入った時に確認したら背中に痣ができてました、寝込みを襲われたんですね。起床時の痛みの謎が解けましたよかったです。

 

 

 

 

 

 

スマホを変えてから二週間程経ちますが、スマホケースまだ悩んでいます。

 

 

 

 

また会いましょう、じゃあ。